SSブログ

風の谷のナウシカ 歌 安田成美

スポンサーリンク




「風の谷のナウシカ」の有名な主題歌は安田成美さんが歌っていました。
決して歌はうまくははないですが、安田成美の声とってもマッチしていましたね。

歌も印象的でしたが、アニメの舞台となっていた世界観にも惹かれました。
実在の場所がモデルになっているみたいです。「風の谷のナウシカ」のモデルではと言われている場所は
2か所存在します。

1つはオーストラリアのアウトバック、ウルルカタジュタ国立公園内の「風の谷」と呼ばれる場所。
もう1つはパキスタンの辺境の地、かつてフンザ王国と呼ばれた場所です。

それぞれどんな場所なのでしょう。

まずはパキスタンのフンザです。

フンザ王国.jpg

なんときれいな場所でしょうか。


次は、オーストラリアのアウトバック、ウルルカタジュタ国立公園内の「風の谷」と呼ばれる場所。

風の谷.jpg


雄大な景色です。

こうして見てみると、どちらかではなく、宮崎駿監督は、この2つの場所両方を融合し、モデルにして
「風の谷のナウシカ」の世界を作り上げたのかも知れませんね。

作品情報

徳間書店・博報堂提携作品

原作: 宮崎 駿  
脚本・監督: 宮崎 駿
作画監督:小松原一男  
音楽: 久石 譲
プロデューサー: 高畑 勲

テーマソング
「風の谷のナウシカ」
作詞:松本 隆
作曲:細野晴臣
歌:安田成美

制作:トップクラフト

公開:1984年3月11日

上映時間:116分

コピー:「少女の愛が奇跡を呼んだ」




スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。